ご予約、お問い合わせはこちら
ブログ

CBDの効果がないと感じる人の特徴や条件とは?効果を感じる方法も紹介

「CBDを試したが効果を感じない」という人々は一体何が違うのでしょうか。

本記事では、CBDの効果を感じない人々の共通点と、その解消方法を探求します。

CBDが効かない理由とは?

CBD(カンナビジオール)が効かない理由は、個人差や摂取方法など様々な要因が考えられますが、以下に一般的な理由をいくつか挙げます。

 

当院医師監修・国内生産の高コスパCBDリキッドはこちら

 

適切な摂取量を摂取していないから

CBDの効果は摂取量によって異なります。摂取量が少ない場合は、効果を感じることができないことがあります。逆に、摂取量が多すぎると、副作用が生じる可能性があります。CBDの効果を感じるには、自分に合った適切な摂取量を見つける必要があります。

 

品質の悪いCBD製品を使用しているから

市場には品質の悪いCBD製品が出回っていることがあります。そのような製品に含まれるCBDの量が少ないため、効果を感じることができない可能性があります。品質の高いCBD製品を選ぶことが大切です。

 

摂取方法が適切でないから

CBDは、摂取方法によって吸収される速度や効果の持続時間が異なります。例えば、オイルやカプセルは口から飲む方法ですが、効果を感じるまでに時間がかかります。また、吸入する方法では、効果がすぐに現れますが、持続時間は短くなります。自分に合った摂取方法を選ぶことが重要です。

 

個人差があるから

CBDの効果は、個人差があることが報告されています。人によってはCBDが全く効果を示さない場合があります。そのため、自分に合ったCBD製品や摂取方法を見つけるためには、試行錯誤が必要になることがあります。

CBDに期待しすぎているから

そもそもCBDは、THCのような精神作用を持つ成分(=ただし日本では違法)とは違うため、その効果は限定的なものです。

 

以上のような理由がCBDが効かない原因として考えられます。もしCBDを使用して効果を感じられない場合は、医師等に相談することをおすすめします。

 

CBDの効果が感じられない場合の対策

CBDの効果を感じられない場合には、以下の対策を試してみてください。

摂取量を調整する

CBDの効果は摂取量によって異なります。摂取量が少ない場合は、効果を感じることができないことがあります。逆に、摂取量が多すぎると、副作用が生じる可能性があります。自分に合った適切な摂取量を見つけるためには、徐々に量を調整していくことが大切です。

 

品質の高いCBD製品を選ぶ

市場には品質の悪いCBD製品が出回っていることがあります。そのような製品に含まれるCBDの量が少ないため、効果を感じることができない可能性があります。品質の高いCBD製品を選ぶことが大切です。製品の成分表を確認し、THCの含有量が法定値以下であるかどうかも確認することが重要です。

 

摂取方法を変える

CBDは、摂取方法によって吸収される速度や効果の持続時間が異なります。例えば、オイルやカプセルは口から飲む方法ですが、効果を感じるまでに時間がかかります。また、吸入する方法では、効果がすぐに現れますが、持続時間は短くなります。自分に合った摂取方法を選ぶことが重要です。

 

摂取タイミングを変える

CBDの効果は、摂取タイミングによって異なります。例えば、食後に摂取する場合は、効果が遅れることがあります。また、就寝前に摂取する場合は、よりよい睡眠を促進することができます。自分に合った摂取タイミングを見つけることが大切です。

 

他の健康状態を確認する

CBDの効果が感じられない場合、他の健康状態が影響している可能性があります。例えば、ストレスや睡眠不足、痛みなどが原因である場合があります。その場合は、他の健康問題を解決することでCBDの効果が感じられる可能性があります。

 

当院医師監修・国内生産の高コスパCBDリキッドはこちら

 

 

※ CBDについての情報は記事掲載時点のものであり、今後の研究成果や法律の変更によっては古い情報になっている可能性がありますのでご注意ください。CBDを利用する前には健康状態や薬物相互作用について医師と相談してください。
※ 妊娠中や授乳中の女性に対しては、アメリカの食品医薬品局から注意勧告が出ており、妊娠中や授乳中の女性にCBD製品の使用を避けるよう警告しています。特に有害だった事例があるわけではないようですが、臨床実験の事例が少ないため念の為に控えた方が良いとのことです。

タイトルとURLをコピーしました